Tama’s ゴスペラー日記

アクセスカウンタ

zoom RSS キリストの言葉が豊かに宿る

<<   作成日時 : 2011/01/03 01:47   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

 主の年・2011年がやってきました。
 中央福音教会は1月2日の主日礼拝からのスタート。主からの恵みあふれる最高のスタートでした
 
 まず牧師から示された2011年テーマ聖句。

画像

 キリストの平和が、あなたがたの心を支配するようにしなさい。あなたがたが召されて一体となったのは、このためでもある。いつも感謝していなさい。
キリストの言葉を、あなたがたのうちに豊かに宿らせなさい。そして、知恵をつくして互に教えまた訓戒し、詩とさんびと霊の歌とによって、感謝して心から神をほめたたえなさい。
そして、あなたのすることはすべて、言葉によるとわざによるとを問わず、いっさい主イエスの名によってなし、彼によって父なる神に感謝しなさい。        (コロサイ人への手紙3:15〜17)

 この御言葉の16節の部分が牧師婦人・とし子先生の自筆によって週報に印字され、その箇所からメッセージがありました。
 
 昨年は年間を通してエペソ書から「神の家族とされる」(2:19)絶大なる恵みと、「すべてのもののうちに満たしているかたが、満ちみちている」キリストの体としての教会論(1:23)を学んできました。
 その恵みは私にとって絶大なるものでした。

 そこから前進して今年は、ひとりひとりがキリストの言葉を自分の内側に豊かに宿らせる事が目標。
 教会は「エクレシア」=「呼び出された者の集り」です。神の愛に触れ、神の愛に応答した者がクリスチャンとなり、キリストの体に属するようになる。それが教会。
 主の言葉を内側に宿らせることで、クリスチャン同士がそれによってお互いを受け入れあい、主を喜び、主に感謝し、主を賛美し、主を礼拝するのです。

 クリスチャンの中には、自分と神様の縦の関係が大切であり、教会は罪人たちの集りだから重要視する必要はない・・・と考える方もおられるようです。
 しかしパウロが聖霊によって示されたイエス・キリストと教会の関係を理解するならば、自分と神様の関係を正しく持つには教会が不可欠である事がわかるはずです。

 ゴスペルのミニストリーもキリストの体である教会が主体となって行うことが祝福の基だと確信します

 さて、礼拝が終わってからは、毎年恒例のおせち料理&お餅を持ち寄っての懇親会
 そのあとは1月8日からまた始まる今年の池ゴスについて、裏方を務めてくれている教会メンバーのミーティングでした。
 リーダーである美和ちゃんから改めて池ゴスのビジョン、ビジョンの源となっている御言葉のシェアが。
しかし、まことの礼拝をする者たちが、霊とまこととをもって父を礼拝する時が来る。そうだ、今きている。父は、このような礼拝をする者たちを求めておられるからである。           (ヨハネによる福音書4:23)

 ゴスペル好きな人たちに本物のゴスペルを届け、その人たちが「まことの礼拝者」になるための働きが池ゴスであると。
 実際には来てくださる方々に十分なフォローが出来切っていない痛みはあります しかし、

「日本中の多くの教会が1年間祈り備えて年1回の特別伝道集会をやっても、新来会者が数人来ればいい・・・というような現状を考えると、毎月10人以上の新しい人が集められる池ゴスの働きは神様の奇跡だ だから神様がストップを掛けるまでこの働きは継続すべきなんだ
 
 全国の様々な教会に招かれて伝道ライブを行っている塩谷達也兄弟の言葉に、一同大いに励まされました 
 そして裏方メンバーもひとりひとりがざっくばらんに、奉仕をしていて感じていることなどを分かち合い、とても豊かな時間になりました。
 更に場所を変えて祈りの時間をがっつり1時間。ミニストリーのため、そしてお互いのために祈り合う時間の幸いといったら何にも変えがたい素晴らしいものでした
 
 新しい年のスタートからまさに教会のテーマ聖句に導かれた聖日。

 神様は2011年にどんな素晴らしい御業を見せてくださるのでしょう?
 期待と確信でいっぱいの船出です


今年も1日1クリックしてくださると嬉しいです

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
キリストの言葉が豊かに宿る Tama’s ゴスペラー日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる