Tama’s ゴスペラー日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 守られた でも疲れた〜

<<   作成日時 : 2007/11/10 02:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

 怒涛の1週間の旅路がようやくひと段落しました。
 先週から引き続き、今週は月曜日から毎日オルグ活動。職場の終業後に重い課題を丁寧に熱を込めて話し、意見を聞き、質問に答える。そしてその支店のメンバーを連れて食事に出かける・・・。その繰り返しです。

 昨日は特に厳しかったですね。飛行機で大阪に飛び新しく出来た支店を訪問した後、もうひとつの支店でオルグ。新しくやろうとしている制度に対して批判的・懐疑的な意見ばかりで、食事の場に移動してからも議論が続きました。しかし一部のメンバーはそれでも物足りず、更に場所を変えてとことん納得するまで熱く語り合ったら、結局夜中の2時半になってしまいました。
 今回は一筋縄ではいかないことは最初から想定していたので、ホテルではゆっくりくつろぎたい!と予約したホテルは、大阪の中心部だというのに天然温泉を掘削して大浴場を作っている「スーパーホテルシティー大阪天然温泉」。でも結局営業中に風呂にも入れませんでした・・・
 でも一番納得しなかった奴が、

「玉山さん。こりゃきっと宿命ですわ。なんやかんや言うても、新しいことをやらなあかんてことはわかりました。」

 最後にはそう言って、がっちり握手してくれたんです。当然そいつは家に帰れないから近くのサウナに泊まらざるをえないんですが、そこまで真剣に食いついてくれたことが嬉しかったな。
 そうしたら真夜中の風が心地良く感じちゃって、ホテルまで30分くらい歩いて帰りました。
 明けて今朝、4時間あまりの睡眠で待望の天然温泉に入浴。

画像


 茶褐色の柔らかいお湯にゆっくりつかったら、癒された〜 昨今のビジネスホテルは値段も安いし、部屋もきれいだし、ベッドにもこだわってるし、トイレはシャワートイレだし、とっても進化してます。
 大阪のど真ん中で温泉につかれて朝食込みで¥6700なり 大満足ですよ。

 しかしそれも束の間、梅田から阪急電車・大阪モノレールと乗り継ぎ、大阪空港から午前中の便でまた東京にとんぼ返り。

画像

                (何となく撮ってみました。阪急電車)

 事務所に戻りオルグ議事録を作成し、夕方からは大宮へ。そして再びオルグ。
 他の支店同様、「理想はわかるけど、結局は徹底できないに決まってる。」という初めから斜に構えた投げやりな意見を言う奴もいましたので、それに対しても細かく丁寧に説明し思いを伝え・・・。
 ま、とにかくずっとその繰り返しをしてたわけです。この2週間は。
 冒頭で書いたように、それがようやくひと段落したというわけで、ほんの束の間の解放感に浸ってこれをしたためてるのが今です。

 肝臓はくたくたですが、ウコンの力を借りてよく耐えた!!
 そしてこのハードスケジュールの中、健康を支え守り、知恵と勇気を与えてくださった神様に感謝です
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
昨日のジョー
昨日の香箱ガニぱーてぃーでのお酒が残って 今日は一日、頭ぐわんぐわんしてました。 ...続きを見る
ともぞう絵日記
2007/11/13 18:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした〜(><)ハードでしたね〜
神様がたまさんを用いてらっしゃってますね。
神様に感謝です。
りぇりぇ
2007/11/10 13:58
>りぇりぇ
疲れた〜 今日も一日びっちり賛美と交わりだったからからだには結構来てるね〜
でも心は満たされ燃やされてるよ!感謝。
たま
2007/11/10 20:58
 さっきも言ったけど、玉さん疲れとる(・・;)               りぇりぇちゃん(☆。☆)
えびせんZ
2007/11/11 22:29
>えびせんZ
からだは疲れているが、霊はメチャ燃やされてる。ハレルヤ!!
たま
2007/11/11 23:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
守られた でも疲れた〜 Tama’s ゴスペラー日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる