Tama’s ゴスペラー日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今月は出張モード。だけど賛美モード!

<<   作成日時 : 2007/06/10 01:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

 労働組合の仕事は6月が一番忙しい季節。8月・9月にほとんどの組織の期が変わるので、6月に活動総括と来期体制について話し合う会議が集中するのです。
 先週は能登半島へ行ってきましたが、明日は岩手県の花巻温泉へ1泊で出張です。そして来週は近場ですが神奈川で1泊、再来週は山梨と山形の鶴岡と出張が続きます。

 
画像
                    (能登半島の「なぎさドライブウェイ」にて)

 先週の能登では会議以外の時間もあったので、日本で唯一砂浜を車で8キロもそのまま走る事が出来る「なぎさドライブウェイ」や、「能登金剛」といった景勝地を訪れ、神様の創造された素晴らしく偉大な自然に感動する事も出来ました。

画像

                   (能登金剛)

 しかし日曜日の礼拝に3週続けて出られないのはストレスがたまります。主の宮(教会)で、神様を賛美し、聖書の御言葉を語っていただくことは最大の喜びだし、私にとってのエネルギー源だからです。

 しかし神様の愛と配慮は素晴らしくぬかりがありません

 明日は大宮を11時過ぎの新幹線に乗ればいいので、9時からの成人クラス(バイブルスタディー)には出られるのです

 しかも今月のスケジュールに再び目を転じてみると、16日には柏のインターナショナルVIPクラブにICGCがJSCと共にゲストとして賛美させて頂く機会が与えられ、23日にははちゃの所属する目白が丘教会で賛美する機会も与えられています。
 そして30日には、塩谷達也さんのバイブルスタディーの2回目が決定。

 次々に神様が恵みの機会を備え、与えて下さったのです

 仕事の上では重要な岐路に立たされている6月ですが、心は平安です。

 私は小学校から立教というミッションスクールに通わせていただく事が出来ました。そこでは毎日お祈りがあり、聖書の時間があり、音楽では聖公会の聖歌を歌っていました。無垢で無邪気だった子供の心に入ってきた聖歌は、40を過ぎた現在でも鮮やかによみがえってきます。

聖公会古今聖歌529番(こども賛美歌53番)
 「主に従いゆくは」


1. 主にしたがいゆくは いかによろこばしき
 
   こころのそらはれて ひかりはてるよ

   *みあとをふみつつ ともにすすまん

    みあとをふみつつ いさみてすすまん

2. 主にしたがいゆくは いかにさいわいなる

   あしきおもいきえて こころはすむよ

   *おりかえし*

3. 主にしたがいゆくは いかにこころづよき

   おそれのかげうせて ちからはますよ

   *おりかえし*  アーメン

 主に従っていれば喜ばしい!幸いだ!心強い!

 ああすっごく嬉しくなってきたぞ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
花巻温泉ではバラ園が見ごろです。【温泉ライフどっとコム】
岩手県花巻市にある花巻温泉(はなまきおんせん)バラ園ではバラの見ごろをむかえてるみたいです。 ...続きを見る
温泉ライフどっとコム
2007/06/18 01:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
読んでいて、
ああすっごく嬉しくなってきたぞ〜!
な喜びを頂いちゃいました。ありがとうございます。
神様を思って働く人には、たくさんたくさん、与えてくれるんですね。
聖歌はよく知らないのですが、心が一途に、静かに、喜ぶような…子供の頃から、知っていたら良かったなぁ。
しゃごアキ
2007/06/11 14:23
>しゃごアキちゃん
本文にある聖歌のタイトルをクリックすると、この聖歌がMIDIで流れるHPに行けるよ。
聖歌は聖歌の深い味わいがあるんだよね。ゴスペルシンガーたちもかなり聖歌を歌ってるよ☆
たま
2007/06/11 22:32
たまさん♪
聖歌はいいですよね〜!僕も本当に大好きな聖歌がたくさんあります。どんな状況の中でも、主が共にいてくださると平安と恵みを確認しつつ、感謝を数え上げれる信仰。たまさんの強さは子供のときから変わらない純粋さにあるんですね。
本当に素晴らしい恵みをあらかじめに下さり、その恵みによって引き上げてくださり、勢いを無くしそうなときは、その力強さを思い起こさせてくださる。聖霊様の臨在を運ぶからこそ!玉さんの信仰にさらに祝福がありますように。
祈っています…よ♪
よっちゃん
2007/06/16 00:14
>よっちゃん
聖歌でもゴスペルでも何でも神様の素晴らしさを賛美している歌は、力がある!
いつも祈ってくれてありがとう。
たま
2007/06/17 00:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
今月は出張モード。だけど賛美モード! Tama’s ゴスペラー日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる