Tama’s ゴスペラー日記

アクセスカウンタ

zoom RSS OB会

<<   作成日時 : 2005/11/23 18:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 遥か昔の大学の頃私は、ほとんど授業には出ずにバイトしては旅行ばかりしてました。サークルにはその旅行関係のものに入って精力的に活動してたんですが、加えて、RGL(Rikkyo Gospel League)というサークルにも入っていました。
 それは、大学の中で伝道をしていく為、そして、学内のクリスチャンが交流して聖書を学ぶサークルでした。立教はミッションスクールと言うこともあってかどうかはわかりませんが、当時は結構人数がいて、私はいい加減な部員でしたが、同世代の仲間同志結構楽しく活動してましたね。そこで妻とも出会いましたしね。ハハっ。

 そのRGLのOB会が今日あり、出席してきました。
 そこで学生時代に一緒に祈り合ったりふざけていたメンバーと懐かしい再会。卒業して以来という先輩とも出会いましたが、変わってなかったな〜。もちろんお互い年は重ねてきてますけど、話し方やかもし出す雰囲気とかは学生の時のまま。みんなからもそう言われました。感謝!
 ある者は牧師、牧師夫人に。ある者は専門学校の職員に。ある者はミッションスクールの教師に。若手のOB達も、自分の道を模索しながらJESUSを中心に歩んでいました。
 その近況を聞きながら、

「あなたの若い日に、あなたの造り主を覚えよ。」   (伝道の書12:1)

 の聖書の言葉を実感しましたよ。
 また、現役学生たちに会える事も大きな恵みです。現リーダーの登石珠江さん(いい笑顔です!)はじめみんなで祈りつつ準備を整え、来る事が出来ないOBが背負っている問題や重荷についても、我が事のように祈ってくれていることが胸を打ちました。有難う!
 彼ら自身モラトリアムであり、自ら今後どのように進むべきか不安の中にいるにもかかわらず、OB達を思いやるなんてなかなかできないことですよね。我々OBも現役の為にもっともっと祈っていかなければならないと、決意を新たにしました。
 と同時に、祈るだけではなく彼らをサポートし、実際的にRGLを活性化することが出来ないか・・・。私は幸い池袋をベースに活動していますから、ICGCを通してコラボレート出来ないかということを以前から考え祈ってきましたが、今こそアクションを起こすべきではないかと思ったのです。
 前述の通り、これから歩むべき長い人生の方向性を決めていく大学生の時に、JESUSを信じるということは大変大きな意味があります。しかし立教のキャンパスを見渡せば、JESUSの愛と救いを知らない学生がうじゃうじゃいる訳です。そんな仲間たちにJESUSを伝える義務が現役にはあります。もちろん現役の後輩達は努力して、伝道会や聖書研究会を実施していますが、そこに私ができることをプラスできたら・・・。
 具体的にはICGCによるゴスペルワークショップです。ゴスペルミュージックが大学生の心をつかむことは経験上明らかですから、簡単な曲をシェアしながらその意味を伝えていけば、賛美の上に座しておられる神様が学生たちの心に直接タッチして下さるはず。そしてそのワークショップは単発ではなく、定期的に実施します。そしてそこで感動してくれた学生をICGCに誘います。ICGCではますます賛美の喜びを体験してもらい、学校ではRGLのメンバーと交流を持つようにする。まあ、もっとも手っ取り早いのはRGLのメンバーがICGCのメンバーになればいいんですけどね!(http://sound.jp/icgc/
 そう、まずは現役のみんながJESUSの愛で燃やされなければいけません。今も生きて働かれるJESUSの御手を感じたならば、ぼ〜っと座ってなんていられなくなりますよ!!
 とにかく明らかなのは、神様の前にあって「滅んでいい魂など一つもない」ということです。まさに今日のOB会でケビン・ザークル先生が取り次いでくださった御言葉の通り。

「神はすべての人が救われて、真理を悟るに至ることを望んでおられる。」                                        (テモテへの第1の手紙2:4)

 これを読んでくれたRGLのみんな。こんなOBだけど出来ることは何でもします。使えるものは何でも使って友達をJESUSの元に連れていきましょう。私達には知恵も力もないかもしれないけれど、神様には出来ないことはありません。
 君の何気ない誘いが、大切な友達の人生を変えるかもしれないんです。そして君にも素晴らしい祝福がありますよ。

 JESUSに期待しよう!! 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
やります!ってかJesusがなんとかしてくれます!ぜひ実現させましょー!!
モエ
2005/11/24 05:25
モエが立教に帰ってきたら、鬼に金棒だな!(可愛くない表現だけど…)RGLのみんなもICGCに来てくれるってさ。祈っててくれよ。
たま
2005/11/26 13:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
OB会 Tama’s ゴスペラー日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる