Tama’s ゴスペラー日記

アクセスカウンタ

zoom RSS また好きになっちゃった秋田!2

<<   作成日時 : 2006/08/31 18:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

 8月26日(土)。TPPとICGCのライブ会場は秋田市の中心部にある「サンパティオ大町」。TPPメンバーの車に分乗させてもらい18時過ぎに会場入りしました。
 そこは「パティオ」というくらいだから、おしゃれっぽい店に囲まれた中庭で、屋外。涼しくなってきた風が心地よく吹き抜けていました。

 私たちが到着した時は既に他の出演クワイヤーがリハをしており、何と歌い始めた曲が Worship the Lord 。アレンジは違うし、少し年齢層高めの女性ばかりだったため、我々のそれとは全く違う雰囲気でしたが、これは隠し玉にしといたほうがいいんじゃないかな〜と個人的には思いましたね。
 で、私たちのリハの順番がやってくるとモリモリが登場し、いきなり Worship the Lord のイントロが・・・。

 ホントにここで手の内見せちゃっていいの??

 そう思ったのも束の間、

 ワーシャ〜〜〜〜プ ダ ロゥ!!!!

 始まってしまったらあとはJESUSへ一直線!!その瞬間、脇に引っ込んだ前のクワイヤーの人たちは口をあんぐり。私たちのあまりの勢いにぶっ飛んだみたいです!
画像

 あとはもうリハだということを誰もが忘れて賛美モード全開ですわ。こんなに何にも考えずに歌うクワイヤーは知らないな〜。もちろんICGCの9名も今その中にどっぷり浸かっちゃってますけど。
 まさに「賛美バカ」

 リハを終えた時点で、もう本番終了って感じでしたね〜。写真見てもリハか本番か区別つかないでしょ?
画像

 19時からいよいよライブがスタート。私たちの前には2組のクワイヤーが出演。1組目は8人くらいのユニットで、趣味のコーラスグループって感じ。だからスマップの曲をやったりしてましたね。カーク・フランクリンの My life is in Your hands を選曲したときには、

「いい曲やるな〜」

と思ったのは束の間、サラ〜っといつの間にか歌い終わっちゃいました・・・。

 次は私たちの前にリハをやっていたヤマハ系のクワイヤー。人数も30人くらいいて、選曲もゴスペルオンリー。ソロを取る人の中にはゴスペルのテイストを出していてすごく上手な人も。そして Total Praise を賛美した時には「またかぶっちゃった・・・。」と一瞬思いましたが、これは実は神様の計画のうちだったんですね。
 
 さて私たちは出番まで、ステージ脇に座って見ていたんですが、我が愛すべきクマは曲に合わせて踊りまくってるんですよ!すでにスキンヘッドからは湯気が立ち上らんばかりの状態。冬なら絶対沸騰してますよ!
画像

しまいには出番前だというのにガソリンが切れてダウン・・・(写真)
 私はこんなクマがたまらなく好きです♪

 20時過ぎ。ようやくTPP&ICGCの出番がやってきました。クマにはガソリン(水)を緊急補給してもらい強制復活させ、MCからスタート。よく立った!クマ!!
 まずは挨拶代わりの Worship the Lord 。会場は大盛り上がり!もちろんクワイヤーの心にまたまた火がつきました!
 そしてICGC単独コーナーに突入。かなり熱い状態だったので後で音源を聞いてみたらずいぶんヒートアップしたMCをしていた私。
 そんな中、Sing 〜 Only You are holy 〜 Speak to my heart を賛美しました。
 
画像

 今回はSpeak to my heart が私のソロから始まるので、珍しく、

「歌詞間違えちゃいかん!」

 と万一に備え、手の甲に歌詞を書き込むと言う姑息なまねをして臨んだんですが、賛美を始めるとその場はまるで天国のようでね・・・。
 暖かい光に包まれてゆっくり歩いている〜 そんな本当に幸せな感覚で、お客さんも何も見えないんですよ。そして光の中に見えるJESUSに向かって歌っている自分があって、歌詞なんて何も考えずに出てきたんですねぇ・・・。
 多分、他のメンバーも同じような感覚で賛美してたんじゃないかと思います。
画像

 何故なら、写真を見るとみんな素晴らしい表情してるでしょう?手前味噌で恥ずかしいですけど。
 朝の最悪の状態からは全く信じられない賛美でした。私が取れなかった音もばっちり。キクが出来なかったところもばっちり。これは導きとしか思えませんね。

ハレル〜ヤ!!

 出番終了後はHUGの嵐。

 TPP単独の賛美も素晴らしかった!Faithful our God, Psalm89 の2曲とも明るい体が思わず動いてしまう賛美。そして持ち味であるパワフルさも当然ながら健在!
画像

 その後は合同曲の Hallelujah Salvation and glory〜I need you to survive〜Oh Happy dayへとなだれ込んでいきます。
 そしてアンコールが沸き起こり、最後はTotal Praise です。もう完全に神様の導きですね!TPP&ICGCから自然発生的に前のクワイヤー人たちに向かって

「おいで!おいで!」

 そしておそらくトワイライト・リレーコンサート始まって以来の、70人近い人数でのTotal Praiseです!!!!

 賛美は私たちを一つにするんです。

 
信仰があるとか、ないとか、

 カルチャースクールだから、教会のクワイヤーだからとか、

 独身だから、既婚者だからとか、

 もうおばさんだから、おやじだからとか、

 秋田県人だから、東京人だからとか、

 知り合いだから、初対面だからとか、


神様の前には取るに足りないことなんです。

 今回のコンサートを通して、体験させられた事はこれです。理屈ではなく体験です。
 
 ああもう書いていてヤバいです。主の恵みは凄すぎて・・・。
画像
画像

ライブ終了後も興奮と感動が覚めやらず、TPPとICGCが入り乱れてのHUG合戦。そしてあちこちで自然発生的に賛美が始まる始末。
 片付けをしているスタッフの人たちに迷惑をおかけしちゃいました・・・。もちろん丁重に謝って片付けを手伝い撤収。
 素晴らしい恵みの夜はこうして終了。教会に帰ってからは天然温泉のスーパー銭湯へ出掛けて体も幸せ!

Thank You Jesus!!

                                  次号へ続く

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
たまさん、もっと秋田を好きになっていいんですよ(w)
ゴスペルの場合、濃いのになれると、そうそうアッサリしたのには戻れないでしょ♪
Nick
2006/08/31 21:56
OHNです。ご無沙汰していました。
「賛美バカ」、この言葉好きです! 決して、本当のおバカさんではありませんが、私たちの賛美を豊かな愛と柔らかいユーモアをもって表現するとこうなりますね。
Hallelujah, Anyhow!
恵みが、共にありますように
OHN
2006/09/01 00:08
きっと主の計画が実現したひと時だったんでしょうね。熱気が伝わってきます。「賛美は私たちを一つにする。」本当に素晴らしい事だと思います。
肌の色も言葉も世代も超え主イエスをたたえよう♪ハレルヤ!
LoveHim
2006/09/01 11:35
こんにちは「賛美バカ」です!
神を賛美するのにリハとか本番とか区別があるほうがおかしい。
というのはボクが勝手にジョナサン・グリアー氏の
背中から学んだ事です。
写真のサイズがデカくてありがたいです。
みんなニコニコいい笑顔ですねえ。
デスクトップの背景にさせていただいております。
「拡大して表示」を選択すると(実際の動作は)縮小して表示されるというのは初めての経験です(笑)
ルイ
2006/09/01 12:19
東京で祈り、加勢していた僕としては…
まさに!!
Hallelujah〜〜〜〜〜!!!!!
僕の祈りがこの祝福の一翼を担っていたかと思うと…もちられた喜びを爆発させずにはいられない!!
祈りを必ず聞いてくださる主に栄光を全てお返しします!!
それにしても、くまの倒れっぷりとたまさんのぶろっぐぷりは同じぐらい見事ですね(笑)にゃはは!
よっちゃん
2006/09/01 20:19
ようこそ秋田へ。ありがとう。
秋田県人が必ず、手にするタウン情報にICGCの本ライブ紹介「東京からプロのクワイヤーが・・」と言う一文アリ。前評判を裏切らずプロ中のプロだった!!
悔しいほどかっこよく、後先考えずパワー炸裂のTPPはその刺激で歯止めなく、いつもは賢いクワイヤーがお馬鹿になった。パティオにシティー・ビル風とカントリー・ハリケーンがミックスし、旋風を巻き起こした。
あたしは気が付いた自分が都会派に属していると。ICGC通信会員希望。




ソフィ
2006/09/01 20:58
ハレルヤ〜!
TPP&ICGC、なんてすごい合体チームw
写真から賛美のスイッチ・オ〜ンになってるのが
よーくわかります♪うん、みんないい顔してる!!!
ちなみに、私が持ってるTシャツは水色です。
離れてても、同じTシャツ来て、ゴスペルを賛美しているのって素晴らしいですね☆
素敵なゴス仲間が与えられてることに感謝、感謝!
TPP、そしてICGCのみんなとまた賛美したいよ〜☆
ユッキー
2006/09/01 23:52
Nick
濃いのが普通。アーメン!そのままの君でいてくれ!
秋田最高!!!!

OHNさん
ご無沙汰です。賛美バカが日本中に増殖中です!郡山にもたくさんいるでしょ?

LoveHim
人間は愚かだから、賛美じゃないとひとつにはなり得ないんじゃないかな?東海地方にも確実に賛美バカが増えてるみたいだねぇ。ハレルヤ!!!!

よっちゃん
クマの倒れっぷリの方が数段上だよ!
お祈り感謝。

ソフィ
後先考えずにパワー炸裂ってTPPのことでしょ?
でもソフィが「東京のプロのクワイヤー」って大げさに宣伝してくれちゃったお陰で、練習に熱が入ったよ。
ICGC通信会員?都会派ソフィに乾杯!!

ユッキー
長崎でも素晴らしいWSが持たれたみたいだね )^o^(
賛美に距離はないんだよ〜 
長崎にも賛美に行きたいな〜

みんなありがとうございます (~o~)
全国・全世界にJESUSへの賛美が溢れ、救いが巻き起こりますように。
たま
2006/09/03 01:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
また好きになっちゃった秋田!2 Tama’s ゴスペラー日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる