Tama’s ゴスペラー日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 第2回エクレシアコンサート開催のお知らせ

<<   作成日時 : 2013/09/15 00:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

 来たる10月13日(日)の14時から、私たち中央福音教会では昨年に続いて、第2回エクレシアコンサートを開催いたします (昨年の様子は こちら

 2013年の教会聖句は、
「わたしは、御名をわたしの兄弟たちに告げ知らせ、教会の中で、あなたをほめ歌おう」
(ヘブル人への手紙2:12)

 ですが、この聖書の言葉に裏付けされたコンサートです。

 この聖句で言う「わたし」とはイエス・キリストのことです。
 神の御子であるイエス自らが、父なる神の御名を「わたしの兄弟たち」=神を信じる者たちに知らせ、その神をエクレシアの中でほめたたえると言っています。

 いわば、JESUSが司会者である賛美礼拝が行われている場所が教会だということなんですね。
 だからこそ、その素晴らしい場に一人でも多くの人に足を運んでいただきたい。そう切に願うものです。

 特にゴスペルミュージックに出会って、ゴスペルミュージックに力をもらい、癒され、楽しんでいる多くのゴスペルサークルやチームの皆さんに、この場を解放し、思い切り賛美していただきたいと思っています。そして、ゴスペルミュージックの源である聖書の言葉に触れて頂くこと。これが大きな目的のコンサートです。

画像
画像


出演者を紹介します。
Sunnyside Gospel Club 埼玉・池袋
 全国16拠点、ゴスペルシンガーJENNA率いる1500人のグループ『ゴスペルスクエア・ファミリー』の一員。『楽しいために使ったお金が、別の場所で大きな力になる』をモットーに、ゴスぺルの活動を通じてカンボジアの子供たちに奨学金を送る国際協力を行なっています。スタートした4年目に入ったSunnyside Gospel Club埼玉、楽しいメンバーたちと、毎回楽しい練習で盛り上がっています。

東京Bro.Taisuke Gospel Choir
 現在ルイジアナの黒人教会で音楽役員をしているBro.taisukeが代表として発足したGospel Choirです。
アメリカ南部の源流に忠実なオールド・スタイルの
ブラック・ゴスペルを中心にしつつ、コンテンポラリーまでをレパートリーとして、熱く暑苦しく、そしてイナタく賛美しているChoirです。

One family with LOVE (Sisters with LOVE) 
 ゴスペルを通してママ達が神様の愛に満たされて、家族に流していけるようにと願い、2007年に結成。
月に二回、田無教会で活動中。今回は家族皆で一つになって歌います!

All4ONE
 池袋コミュニティカレッジで始まった塩谷達也のゴスペルクラスが母体となるゴスペルクワイア。現在まで12年にわたり活動を続け、毎年チャリティ・コンサートを行っている。
 ALL 4 ONE /オール・フォー・ワン、というクワイヤ名は、「all voices for one voice. all thanks for one God..(すべての声をひとつにする。神さまに向かってすべてを感謝してうたう。」という気持ちを込めて名付けられています。

文京ゴスペルクワイヤ
 文京区を活動場所として ゴスペルを歌って楽しむコミュニティサークルです。
 尚美エグゼクティブレッスンでの塩谷ゴスペルクラスが形を変え、2011年10月から文京ゴスペル倶楽部となりました。

SAK.
 都内を拠点に活動するシンガー。2010年1stアルバム『Gift of Love』をリリース、同年12月にはミニアルバム『Christmas Joy』をiTunes Storeにて配信開始。12/19(木)SAK.Special Live at JZ Brat vol.2を開催。

Masayo
 ゴスペルクワイヤ シューブでソリストを務めた。今年はいのちのことば社から出る教会讃美歌集にコーラスとして参加。

ICGC (池袋センターゴスペルクワイヤ)
 中央福音教会所属のゴスペルクワイヤ。

 そしてバイブルメッセージは、ICGCがスタートして以来、ずっと中央福音教会のゴスペルミニストリーでメッセージを語り続けて下さっている関口尚子先生です。

画像


 自由献金はありますが、無料で楽しんでいただけるコンサートです。各クワイア、シンガーの賛美を聞きに、また優しく包み込むような関口先生のお話を聞きに、ぜひおいでください


応援のクリックをお願いしますm(__)m
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
盛会をお祈り申し上げます。教会と接点のないクワイヤが教会で歌う、いい機会ですね。
kanegon
2013/10/13 07:43
kanegonさん
お祈り感謝します。
とても良い機会になりました(^^)
たま
2013/10/14 02:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
第2回エクレシアコンサート開催のお知らせ Tama’s ゴスペラー日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる