Tama’s ゴスペラー日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ノア」に8人乗って教会旅行 本編

<<   作成日時 : 2011/09/10 18:07   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 教会有志での1泊旅行の続編です。
 宿泊は西伊豆・堂ヶ島温泉の「海辺のかくれ湯 清流」

 旅館に着いたのは16時くらいだったので、この宿の特徴である波打ち際の露天風呂に明るいうちに入ることに。

画像


 これが露天風呂の入り口。
 そして脱衣場で服を脱ぎ捨てるとこんなロケーションで入浴できます

画像


 男湯は海辺を歩く人から丸見えなんですが、そんなこと関係ありません。
 まるでイスラエルの民の出エジプトで紅海が真っ二つに割れる奇跡を彷彿させる、「三四郎島と瀬浜海岸」。いつもは海なのに干海時には30メートルの石洲が現れ、島と陸がつながるのですが、それが目の前に広がっているのです。
 それを眺めながら波しぶきを間近で感じ、地底から湧き出る温泉に身を任す・・・
 神の創造の御業のすごさを体感し、一同言葉をなくしている様子が上の写真です。ちなみにこの時は私たちの貸切状態。だからこんな写真を撮る事が出来たんですけどね

 風呂から上がり、部屋に戻って開会礼拝。
 その時はちょうど海に夕日が沈む時間でした。

画像
画像


 持ってきたギターで聖歌を賛美しまくって、今年の教会聖句であるコロサイ人への手紙3:16
キリストの言葉があなたがたのうちに豊かに宿るようにしなさい(佐布師私訳)
 からメッセージを取次がせていただきました。

 そして夕食は梅ジュースで乾杯
 私が勤務する某旅行会社から差し入れの舟盛り付き豪華会席料理に舌鼓

画像

画像
画像


 そして和気あいあいのうち、8名がそれぞれ自分がどのように救われたのか証ししていきました。
 今回ノアの方舟に乗船を許された8名は、上が80代から下は20代まで、何十年もウチの教会で信仰生活を送っている人もいれば転会して来た人もいる。そしてゴスペルミニストリーから救われた人、そうでない人・・・とバラエティーに富んだ経歴を持っているんですね。
 ゴスペルミニストリーでは横のつながりが深く、お互いのことを知る機会が多いんですが、そうではない教会員の方とはなかなか深く交わる機会がないので、お互いにとってこの証しの時間はとても有意義なものとなりました。
 この豊かな証しの時間で夕食の2時間はあっという間に経過。
 アルコールを一滴も飲まない夕食で2時間を過ぎても終わらない宴席(?)に仲居さんもびっくりしたみたいです(笑)。

 再びゆっくり内湯に浸かる時間を取って、男子部屋に再集合したのは22時半くらい。事前にみんなに学びたいテーマを出しておいてもらったので、それについて学び話す時間を持ちました。
 最高齢のK兄などはとっくに寝る時間だったようですが、せっかく神の家族が集まる機会だからというので意地でも起きて下さって申し訳ないやら感動するやら・・・

画像


 あげられたテーマは「祈り」、「男女の役割」、「伝道」
 事前にそれぞれのテーマにふさわしい聖書の箇所をレジュメで用意し、話し合っていきました。特に「男女の役割」について提議したM兄は、自分が感銘を受けた本の読書レポートを発表しながらの熱い問題提起でした。
 
画像


 みんなで語り合い、祈り合った濃厚な時間。気が付くと時計の針は午前2時を回っていました

 翌日は神の造られた驚くべき自然景観・天窓洞めぐりの遊覧船に乗船。

画像
画像


 そして三島の近くにある富士山から湧出する柿田川湧水に立ち寄り、驚くほどの美しい天然水に主を崇めました。

画像
画像


 中央福音教会ノアの方舟の2日間の航海はこうして終了しました
 
 あれから2週間近く経ちましたが、この時の分かち合いと祈り合いがきっかけとなって、自分で無意識に蓋をしていた心の重荷を主に明け渡す作業をすることになった姉妹。
 このエクレシア(教会)に植えられた意義を再認識して燃やされた姉妹。
 今まで隠していた傷を勇気をもって告白した兄弟。
 そんな素晴らしいことが起こっています。

画像


 そして今月18日には洗礼式が持たれ、新たに2名の方がこのキリストの体に加わります

 教会のメンバーの魂が燃やされ、引き上げられ、愛の共同体としてますます磨かれていき、新しく生まれ変わった魂が加わりエクレシアが拡大していく。

 ハレルヤ ただ主の御名を賛美いたします


クリックお願いします(^^)/ ⇒にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「ノア」に8人乗って教会旅行 本編 Tama’s ゴスペラー日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる