Tama’s ゴスペラー日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 全国へ池袋のゴスペルが証しされた

<<   作成日時 : 2011/02/05 00:52   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

 2月4日というのは中央福音教会でゴスペルミニストリーが始められてから8周年でした
 昨年の11月に私たちが所属するアッセンブリー教団(キリスト教・プロテスタント)から牧師を通して原稿執筆の依頼が舞い込みました。
 「中央福音教会で行われているゴスペルミニストリーについて書いて欲しい」
 とのこと。

 そして昨日、その原稿が掲載された「月刊 教団ニュース アッセンブリー」2月号が発刊され、私の手元にも届けられました。

画像

 3ページ目の全面が割かれたレイアウトにあらためてビックリ

 この8周年というタイミングで全国200以上あるアッセンブリー教会に、池袋に現わされている神の御業が証しされたことに驚きと感動を禁じえません。
 改めて記事を皆さんにもシェアさせていただければと思います。
 中央福音教会のゴスペルミニストリー
 
 あるゴスペルクワイヤーのコンサートが9年前、当教会で行われました。
 その聖霊に満たされ、喜びにあふれた全身全霊の解放された賛美は私たちに大きな衝撃を与え、メンバーは所属教会もばらばらで、ノンクリスチャンも多く含まれていると後で聞き更に驚きました。そして次の瞬間、それは多くの魂をキリストに導く今日的な良い方法だという思いが与えられました。
 その後、牧師と役員会の承認を得、不思議な主の導きによりゴスペル経験者である姉妹がディレクター(指揮者)に就任、既に活動していたゴスペルクワイヤーの支援を受けつつ、8名で「池袋センターゴスペルクワイヤー」(以下I・C・G・C)が7年前の2003年2月に誕生しました。
 活動は月2回(現在は毎週)、火曜の夜の2時間。英語のブラックゴスペルを中心に賛美し、賛美だけではなく
一. 祈りで始まり祈りで終わる
二. 聖書のメッセージが必ず語られる

 の目標を実践し、教会のミニストリーとして継続してきました。奇しくも世の中は映画「天使にラブソングを」などの影響で空前のゴスペルブームで、ホームページを開設しただけで20代から30代の女性を中心に多くの方がI・C・G・Cに集うようになりました。

 
画像

 最初のころはカラオケをかけながらの賛美でしたが、間もなく専属のピアニストとバンドなど、次々と専門的な人材も集められ、この働きの準備が整えられていきました。まさに生きて働かれる主の驚くばかりの御業です。
 ゴスペル伝道を開始してから、最近のどんな特別集会よりもノンクリスチャンの方が多く教会の門をくぐって来ることに、人の思いを遥かに越える主のお働きを見、驚きを禁じえませんでした。
 しかし、活動を開始して一年を経過しても礼拝に導かれる人はおらず、果たしてこの働きは本当に御心なのかと疑心暗鬼に陥ってしまうこともありました。
 それでも主は真実なお方です。二年目のイースターに二人の姉妹がバプテスマを受け、それを皮切りにその後は他教会での受洗者も含めて多くの魂がゴスペルミニストリーを通して救われていきました。そして現在これらの人々がこの働きの奉仕者として用いられています。
 またそれと並行し、ゴスペルシンガー・塩谷達也兄・美和姉が結婚を機に当教会員となり、ゴスペル伝道者・藤波慎也兄が継続的に奉仕をして下さるようになりました。こうしてI・C・G・Cの他に「池袋ゴスペルミュージックワークショップ」が毎月第一土曜日の午後に定期開催され、更にはアメリカからT・P・W(Thanksgiving Praise and Worship)が毎年来日するなど、海外のトップゴスペルシンガーやチームが当教会で奉仕活動を行うまでになりました。
 毎回のリハーサル、各ワークショップは一回一回が礼拝であり、聖霊が豊かに働かれる素晴らしい時となっています。そして主日礼拝も更に祝福されるようになりました。

画像

 こうして今や、ゴスペルミニストリーは、教会の働きの大きな役割を担うようになり、関東近郊ばかりではなく日本の各地から「池袋のゴスペル」へ多くのゴスペルファンが集うまでになっています。
 主はゴスペルという音楽を通して救霊の御業と、クリスチャンの霊的覚醒を同時に起こして下さっています。
 引き続きこの働きのためにお祈りいただければ幸いです。
 ハレルヤ! 主に全ての栄光を帰します。              (中央福音教会 玉山圭吾)


クリックでクリスチャンのブログをにほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
<a

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
素晴らしいですね
ゴスペルミニストリーがさらに祝福されますように
鶴岡キリスト教会 ストウ
2011/02/06 21:45
>ストウさん
いつも有難うございます!
貴教会の先生はじめ信徒の皆さんはお元気ですか?雪が多くて大変かと思いますが、貴教会を通して庄内に福音が拡大しますように。
たま
2011/02/07 09:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
全国へ池袋のゴスペルが証しされた Tama’s ゴスペラー日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる