Tama’s ゴスペラー日記

アクセスカウンタ

zoom RSS How great Thou art

<<   作成日時 : 2011/01/22 00:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

 先日栃木のお客さんの所に行くことがありその帰りに、茨城の大洗海岸の方を回って帰ってきました。
 真冬の海岸にはほとんど人影もなく、少し沖に波除けのテトラポットがありましたが、神が造られた自然がそのままそこに広がっていました。
 激しく打ち寄せる怒涛。吹き付ける風の声。
 しばらく車を停めて海を眺めていたら、あっという間に暗くなり、海の上には見事な満月が見えてきました。そしてその満月は見る見るうちに輝きを増し、水面がきらきらと輝き出しました。

画像


 思わず息をのむ光景にしばし釘付けになってしまいました。
 
 神の天地創造の御業が目の前に展開しているような、そしてその大きな愛の力に包まれているような、そんな感覚でした。
 これはぜひとも写真と動画で残して分かち合いたいと思い、撮影したのが上の写真であり、下の動画です。



 その時に浮かんできたのが聖歌480番「輝く日を仰ぐとき(How great Thou art)」
輝く日を仰ぐ時 月星眺むる時
雷鳴り渡る時 まことの御神思う
 わが魂 いざたたえよ 大いなる御神を
 わが魂 いざたたえよ 大いなる御神を

森にて鳥の音を聞き そびゆる山に登り
谷間の流れの声に まことの御神思う

御神は世人を愛し ひとりの御子を降し
世人の救いのために 十字架にかからせたり

天地造りし神は 人をも造り変えて
正しくきよき魂 持つ身とならしめ給う


Lyrics Carl Boberg 1899
Music Swedish Folk Tune 1800

 素晴らしい内容の賛美です
 神はお造りになったすべてのものを見られた。見よ。それは非常に良かった。         (創世記1:31 新改訳)

 天地万物を創造された神は、その業を終えられた時にそう思われた。

 目の前に広がる光景に、大きくうなづくしかありません。
 月・星・動植物、すべての被造物の頭として人間は造られました。しかもご自身の形に似せて(創世記1:26)です。

 こんなすごいことってありますか

 私たちひとりひとりは、神によって造られた最高に良い存在なんだ と保証されてるんですよ
わたしは、あなたの指のわざなる天を見、あなたが設けられた月と星とを見て思います。
人は何者なので、これをみ心にとめられるのですか、人の子は何者なので、これを顧みられるのですか。
ただ少しく人を神よりも低く造って、栄えと誉とをこうむらせ
これにみ手のわざを治めさせ、よろずの物をその足の下におかれました。
すべての羊と牛、また野の獣、
空の鳥と海の魚、海路を通うものまでも。
主、われらの主よ、あなたの名は地にあまねく、いかに尊いことでしょう。

(詩篇8:3〜9 口語訳)

 セルフイメージの低い人、すなわち

「自分なんかどうしようもない・・・」
「何て自分はダメ人間なんだろう・・・」
「どうせ自分なんか・・・」

 知らず知らずのうちに自分にダメ出しをしている人によーく出会います。

 それは幼い頃に親や先生や友達に言われたことをそのまま真実だと思い込んで、いつの間にか刷り込まれてしまった思考パターンである事が多いようです。
 しかしそれは悪魔による真っ赤な嘘であることに気付いて欲しいのです。
 JESUSは悪魔についてこう言っています。
彼は初めから、人殺しであって、真理に立つ者ではない。彼のうちには真理がないからである。彼が偽りを言うとき、いつも自分の本音をはいているのである。彼は偽り者であり、偽りの父であるからだ。
(ヨハネによる福音書8:44 口語訳)

 悪魔は私たちが神の愛に満ち溢れて生きる事を必死に妨害しようとしています。
 私たちが神による最高傑作だということに気付かせないように、色々な人の舌を使って、色々な嫌な出来事を通して私たちを追い込むのです。

 神の造られた息をのむような美しく神秘的な自然の頂点として、あなたが造られていることを思い出してください。
わたしの目には、あなたは高価で尊い。 わたしはあなたを愛している。                   (イザヤ書43:4 新改訳)


応援クリックお願いしますねにほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村



How Great Thou Art
Invisible Touch Music

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by How Great Thou Art の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
大洗,私もすっごく行きたい場所なんです(✿ฺ´∀`✿ฺ)
でも,こんな素晴しい海岸も,神様が創造なさったもんなんですよね♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬神様が創造されたもんを,私達はもっと大事にしなければなりません
碧@loveJESUS
2011/01/22 22:48
>碧ちゃん
自然も、自分も、周りの人もすべてが神の被造物。
大事にしないとね。
たま
2011/01/23 00:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
How great Thou art Tama’s ゴスペラー日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる