Tama’s ゴスペラー日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 教会ってどんなところ?

<<   作成日時 : 2010/02/13 21:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 この1年くらいずっと、教会ってどんなところなのか紹介できるビデオを作れないかなぁ・・・という思いが与えられていて、いろいろなシーンを写真や動画で撮り貯めていました。
 先日教会総会の前の役員会でも、 「教会のプロモーションビデオを作りますって宣言しちゃった手前引くに引けなくなり、今日ようやく作り上げることができました
 すっごく寒かったし、引きこもって作業するには絶好の天気

 
画像


 私が所属するのは日本アッセンブリーズ・オブ・ゴッド教団 中央福音教会です。
 キリスト教のプロテスタントでペンテコステ派と呼ばれるグループに属します。聖書を唯一無二の神の言葉と信じ、イエス・キリストだけが人間を救う方だと信じています。
 東京都心、しかも山手線の円の中に位置するという絶好の立地に恵まれ、どこからも行きやすく、聖書を学ぶことと賛美がとても盛んな教会です。

 こうやって文章にするとやっぱり固くなっちゃうので、なにはともあれ紹介動画をご覧いただければと思います。10分間お付き合いよろしく



 いかがでしたか?
 礼拝の様子、我が教会のゴスペルシンガー・塩谷達也&美和、ゴスペルクワイヤー・ICGC池ゴス聖歌隊ギリシャ語と聖書の学びなどの動画に加えて、教会での様々なシーンの写真を散りばめ、最後は塩谷夫妻の歌うGod Bless You の賛美をオーバーラップしてみました。 

 オーソドックスな礼典として確立された礼拝。その中にも自由さと喜びがあふれています。
 賛美は聖歌・ゴスペル・ワーシップソングの垣根が取り払われ様々なスタイルの集会が持たれ、海外からのゲストやイベントも数多く開催されます。
 
 私は教会生活が35年になろうとしていますが、何かを強要されたり、逆に「・・・してはいけない」的なことを一度も言われたことないんですね。
 それは牧師のスタンスとして、「聖書に基づいているかどうか」=「神のみこころに添っているかどうか」 がすべての基準であるから、8年前にゴスペルミニストリーを始めたいと私が相談した際も、自由にやらせてくださったんですね。
 もちろんそれはやりたい放題していいってわけじゃなくて逆に責任重大ですよ。だからみこころを求めて必死にやる。それが現在の素晴らしい祝福につながっているんですね。
 そういうわけですから我が牧師はすごく偉大な神学者であっても、尊敬こそされますが偶像化される心配がないと私は感じています。

 クリスチャンなんだけれど教会につまずいてしまった・・・・
 教会内の人間関係に疲れてしまった・・・・


 その結果教会につながっていない方、かなりいますね。 そんな方はぜひ中央福音教会に来てみてください。

 教会に行ってみたいけど敷居が高くて入りにくい・・・・
 どんな教会に行けばいいのかわからない・・・・


 そんな方も中央福音教会に来てみてください。
 わずらわしいことに気を取られず、愛なる神との出会いが出来ると確信します。
中央福音教会
〒170-0013
東京都豊島区東池袋 3-15-9
TEL:03-3971-4774

毎週日曜日
日曜学校 午前 9:00 〜 10:15

礼拝 午前 10:30 〜 12:00

第二集会 午後 2:00 〜 3:30
第1週:
★ 讃美集会
ゴスペルやワーシップソングで思いっきり神様をほめたたえる開放的な礼拝です。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

第2週:
★ ゴスペル&メッセージ

日本中で広く歌われるようになってきたゴスペルは本来讃美歌です。本場のアフリカン・アメリカンの教会のようにゴスペルを歌います。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

第3週:
★ ハレルヤアワー

トラディショナルな聖歌・讃美歌を現代風に歌いやすくアレンジして歌う、幅広い世代の人たちに親しみやすい集会です。(讃美集会の様子)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

第4週:愛餐会

毎月のお誕生会も行います。

火曜日(第1・3週)19:30〜
池袋センターゴスペルクワイヤー(ICGC)
http://sound.jp/icgc/

木曜日19:30〜
ギリシャ語と聖書の学び

土曜日(第1週)
13:30〜
キッズゴスペル リトルブランチ
http://littlebranch.blogzine.jp/blog/

15:00〜 
池袋ゴスペルミュージックワークショップ(池ゴス)
http://blog.livedoor.jp/tamak3126/


クリックよろしくお願いします
 にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
教会ってどんなところ? Tama’s ゴスペラー日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる