Tama’s ゴスペラー日記

アクセスカウンタ

zoom RSS TWCレコーディングライブ〜ゴスペルリンキングフェスタ

<<   作成日時 : 2009/01/09 01:01   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

 12月30日。優しい嵐のようなTWCの最終日。
 参加者もスタッフも、肉体的な疲労は極地に達しつつありましたが、その心の内側は反比例して燃やされポッポしている、実に不思議な感じでした。
 一歩教会内に入ると、すでに早朝からレコーディングとDVD撮影スタッフが機材搬入と設置作業に入り、会堂内はライトで煌々と照らされ、集音マイクが立ち並び、カメラのクレーンが備え付けられて前日までの空気とは全く違うものになっていました。

画像


 その空気に、次々にやってくる参加者もかなり緊張気味。

画像


 午前中はマイクテストとカメラテストを兼ねた最終リハでしたが、始まってしまえばこの期間中ずっと支配し続けている聖霊の清く熱き流れがすぐにやってきて、いつものように賛美礼拝に

画像


 あっという間に最後のマスクワイヤーリハが終了し、いよいよ13時からはレコーディングの本番となったのです。

 一言で言うととにかく

凄かった

 賛美が止まらなくて、全く予定していなかった賛美が自然な流れではさまっていったり、エンディングの後にまたスタートしたりと、私がオークランドやLAやNYで何度も体験した礼拝そのものでした
 いったいどんなCDとDVDになるのか空恐ろしいくらいですよ 

「いい画が撮れてますよ

 あとでボソッと映像スタッフのかたが私にささやいてくれた言葉も耳に残って・・・。

 録り直しも何回かあったけれど、この流れの結果予定よりも20分ほど押して無理やり終了させた感じ。本当ならもっともっと賛美していたかったんですが、17:00までに新大久保の東京中央教会へ移動しなければならないからやむを得ず終了。
 それはそこで行われているゴスペルリンキングフェスタに出演するからです。

 余韻に浸る間もなく参加者は電車で移動。私たち裏方スタッフはみんなを見送りつつ教会の片付けと清掃に入りました。
 機材片付け、現状復帰、会堂全体の掃除機かけ・・・。 中にはレコーディング中とうとう発熱して横になっていたにも関わらず黙々とトイレ掃除をしていたスタッフもいて、私は胸が熱くなりました。
 この日だけではなく、準備段階から終了まで献身的に仕えてくれた人。自分の空けられる時間のわずかでも使って駆けつけてくれた人。わざわざ裏方スタッフのためだけに地方から上京してきた人。
 さらに中央福音教会の伝道師・関口尚子先生は、私たちスタッフよりも早く起きて教会内を整え、私たちが帰った後も片付け、背後で祈り支えてくださいました。おそらく相当お疲れだったことと思いますがそんなそぶりを一切見せずに、私が、

「先生を参加者に紹介させてください。」

というのを固辞し続けられた先生に主イエスの似姿を見いださずにはいられません。(関口先生。ブログで紹介するくらいは許してくださいね
 
 カンファレンス参加者ひとりひとりも、年末の多忙な中色々なものを犠牲にして来てくれました。
 参加者もスタッフも、最初は様々な思いを抱きながらTWCに参加することになったと思いますが、結果として神の栄光のためにひとつになりました
 キリストのからだとして、各器官として。

画像
              (裏方スタッフの一部とレショーン&プリンス)

 さて。

 ひととおりの片づけを終え、私たち裏方も1時間半遅れで東京中央教会に向かいました 
 TWCマスクワイヤーの出番はトリで、到着した時はちょうど出陣前の祈りの時間。
 セッティングの手伝いをちょっとして、みんなを見送り、私たちはホールの後ろで賛美を見守ることにしました。

画像


 その全身全霊の賛美はカンファレンス中と何ら変わることなく、最高の賛美が神に向かって捧げられたのです
 
 これで本当にTWCマスクワイヤー2008としては最後の賛美となり、再びバックヤードに戻り、感謝感謝感謝の祈りで長い熱い5日間が幕を閉じました。

画像


 みんなが名残を惜しみ、再会を約しつつ三々五々教会を後にして、一番最後に慎也君・MOGU・私の3人が残りました。その瞬間、

終わったぁ〜

 最高の笑顔と周囲に響き渡る大声で慎也君が叫びました。

「主は想像をはるかに超えることをしてくださったぁ ハハハハハハ

他のブログも熱い!→にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ますます熱い 慎也ゴスペル
 今週のICGCリハに藤波慎也くんが久々に来てくれました{%流れ星webry%}  先月の池ゴスには来てくれたばかりですが、ICGCには半年以上ぶりの登場。 ...続きを見る
Tama’s ゴスペラー日記
2010/02/19 02:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
TWCレコーディングライブ〜ゴスペルリンキングフェスタ Tama’s ゴスペラー日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる