Tama’s ゴスペラー日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 大阪出張

<<   作成日時 : 2008/10/17 01:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

 連休明けはいきなり大阪へ1泊の出張。大阪にある2つの支店を回って保険の営業です。
 昨今は大都市の出張用ビジネスホテルは新しくて、差別化を図るために温泉大浴場を備えていたり、寝具に気を配っていたりでホテル選びも楽しみの一つです。
 私のホテル選びの基準は、目的地へのアクセスは当然ですが、

1.建築年が2年以内くらい

2.天然温泉大浴場がある

3.シャワートイレ

4.禁煙ルーム

5.インターネット環境

6.朝食バイキングが充実


 がポイントですね。というわけで今回私のめがねにかなったホテルは、「アパヴィラホテル淀屋橋」

画像

 部屋はちょっと狭い感じでしたが、上記6項目全てクリアしていて両支店まで徒歩で行けるのでベストチョイスだったな。

 仕事の方は、出張経費をかけてわざわざ行っているだけに成果を上げないわけには行きません 2日間必死に営業しましたよ。
 そして2日目の午前中で営業を終えて、大阪のゴス友Hさんとランチ。ランチの場所はお任せしたんですが、お勧めのレストランとして指定された場所はHさんの勤務先のすぐ側にある「アパホテル大阪肥後橋駅前」の最上階にあるベトナムレストラン「チャオサイゴン」でした。
 別にアパホテルに思い入れがあるわけじゃないんですけど、偶然のアパづくし

 しかし行ってみると30階でテラス席があり、大阪の街並みがきれいに見渡せる素晴らしい眺めじゃないですか

画像

 通天閣も見えるし、大阪城も。眼下には土佐堀川が流れていてね。天気も前日の雨が上がってカラッと爽やかな晴天で吹く風も壮快そのものです。
 肝心の料理も¥1000ポッキリで、メインディッシュをセレクトしたらあとはサラダやフォーやデザートが食べ放題というお得感いっぱいの内容 味もまずまずだし、マンゴープリンは味が濃くて美味かったぁ

画像


 そんな最高のシチュエーションで、連休中に行われたゴスペルマイムのワークショップの話や、Hさんが通う教会にゴスペルクワイヤーが出来たこと、また有名ゴスペルアーティストのライブやワークショップよりも聖書を学ぶセミナーの方に今は魅力を感じることなどを聞きました。
 大阪は東京よりもゴスペルと教会の距離が遠くて(もちろん例外もあるとは思いますが・・・)、リハ会場は公共の施設や民間のスタジオ。ライブはライブハウスかコンサートホールというケースがほとんどなんですね。
 ゴスペルが教会の働きとしてリンクしていないから、ゴスペルクワイヤーがメンバーはもちろんリーダーやディレクターの「自己実現」の場=パフォーマンスの場となりやすいんですよね。関西人気質も影響してるのかも知れませんけど。
 純粋に神様を賛美し「礼拝」を捧げるゴスペルクワイヤー本来の形がマジョリティーになるような働き。それが大阪に求められているんじゃないかとHさんの話を聞きながら強く感じました。
 その点は、ゴスペルマイムのワークショップに東京から参加したまりりんやコバちゃんも同じ思いでいると思います。だからこそ彼らは大阪に重荷を持って関係を強化している部分もあるんじゃないかな。

 そんなことからも、Hさんが我孫子バプテスト教会という教会に根付き、そこでゴスペルクワイヤーが牧師先生主導でスタートしたということは素晴らしいことだなって感動です
 今後神様に祝福され、その働きが拡大することを心から祈ります

 そんなこんなで仕事もゴス友との交わりも充実した大阪出張が終了。

画像


 伊丹から空路帰京したのでした。感謝


クリック応援お願いしますにほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へにほんブログ村 音楽ブログ ゴスペルへ

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
働く人とドイモイ2
さて、Rさんと飲んでいるところに、日本人の方がきました。お話を聞くと、旅行会社の方とのことです。3人で話が盛り上がり始めました。 Rさん「ベト... ...続きを見る
暇人短剣符
2009/01/24 21:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
来月友人より大阪のとある教会ですごく興味のあるゴスペルリハの誘いを受けました。また報告しますね。それから京阪中ノ島線、近いうち乗ってきます!
またのお越しをお待ちしております。

鉄子
H
2008/10/19 20:42
>鉄子どの
素晴らしい場所を紹介してくれてありがとう!また様々な分かち合いを感謝します
鉄道談義のことも書かなきゃですね
たま
2008/10/20 00:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
大阪出張 Tama’s ゴスペラー日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる