Tama’s ゴスペラー日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 厚木→仙台→熱きリハ

<<   作成日時 : 2008/07/19 01:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 日曜日も祝福に満ちた多忙でしたが、月・火も忙しく過ぎていきました。
 月曜日の日中は社内で事務仕事をこなし、夕方小田急のロマンスカーに乗って本厚木へ。厚木支店で保険の営業活動をしてその足で東京駅へ。

画像


 これから20:04発の「はやて」に乗り込み仙台出張です。
 駅のコンビニで買ったのり弁を車内で食べながら、しばしのんびり過ごそうと思っていたら、携帯メールが次から次へ・・・。
 水曜日に迫った中央福音教会で行うTPWのゴスペルコンサートに向けての連絡を中心に、ICGCメンバーや教会のメンバーから様々なメールが入り混じって、あっという間に仙台に着いてしまいました。
 TPWのメンバーは、名古屋から来る組・当日成田に到着する組に分かれていて、それをどう出迎えて池袋まで連れて行くか情報が定まらず、いつものことながら日本人とは違う感覚が妙に懐かしかったりもして・・・

 仙台に降り立つと、東京のモワっとした蒸し暑さとうって変わって少しひんやりした空気でホッとしました。
 宿泊は「ホテル メイフラワー仙台」という古〜い時代遅れな感じのビジネスホテル。

画像


 しかし駅から徒歩10分。¥3850でセルフサービスの朝食付き(といってもパンとフルーツとコーヒー)、大浴場(といっても5人くらい入るといっぱい)があって、ロビー周りには無料のPCが3台も。オヤジ一人の出張には十分すぎるホテルです。
 
 さて翌朝は仙台支店へ行って、やはり保険の営業です。
 私の前任者は忙しさを理由に全然営業に来ていなかったので、同じ社内にありながら保険部がほとんど認知されていませんでしたし、組合のオルグでお邪魔する時はいつも終業後なので、ビジネスタイムに訪問して職場の普段の様子を垣間見るいいチャンスだとも思っていました。
 社員をひとりひとり捕まえてゆっくりと説明し、彼らの仕事の話にも耳を傾け、支店長の愚痴もゆっくり1時間かけて聞いてあげてあっという間に午前中が過ぎていきました。

 あとは去年まで労組の上部団体で仕事を一緒にやっていた、K社のOさんと待ち合わせて久々にランチ。その後はネットカフェで1時間ばかり仕事をして東京に戻ったのでした。

画像


 するとちょうど時間はICGCのリハにぴったりな時間 いつもリハに集まる人数分くらいの「笹かまぼこ」をお土産に教会に行ったら、蒸し暑い中どんどん人が増えて行って、最終的には30名近くのリハになってしまい嬉しい大誤算
 見学者の方が4名。2回目の方が2名。久々にアメリカ出張から慎也くんも戻って来て、気温だけじゃなく魂も熱く燃やされるリハでしたね〜
 特に Worship the Lord をかなり入念に歌い込んでいったもんだから、みんな汗びしょびしょで・・・ でも爽快でした
 全身全霊で礼拝すべき方=JESUSを賛美する時、聖霊なる神様がひとりひとりに触れてくださるんです。
 それがよ〜くわかるリハで週の前半が締めくくられました 感謝!! ハレルヤ〜!!


今日もクリックご協力ください
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
厚木→仙台→熱きリハ Tama’s ゴスペラー日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる