Tama’s ゴスペラー日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 初体験

<<   作成日時 : 2008/07/08 01:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 5日は第1土曜日だったので恒例の大ゴスペル礼拝・池ゴスでした。
 梅雨の中休みで真夏を思わせる暑さの中、過去の池ゴスの中でも最も聖霊の臨在が濃厚な集会になったんじゃないかと思います。
 池ゴスの詳しいレポートは公式ブログに近日中にUPする予定ですので乞うご期待

画像


 さて池ゴス終了後、翌日の午後札幌で会議があるため私はあわただしく羽田空港へ。

 しかしなぜ翌日の午後の会議で前日夜のフライトで行くの きっと素朴な疑問を感じた方が多いと思います。
 その答えは

日曜日の礼拝に出席したいから

 クリスチャンにとって礼拝こそ生活の中心であって、霊的に健全な生き方をするために欠かすことの出来ないものです。
 そこで前泊して札幌の教会で翌朝の礼拝に出席し、13時からの会議に向かうという計画でした。

 ところがあいにく7日から洞爺湖サミットが開催されるため、札幌市内のビジネスホテルは全て満室。唯一空室があったのがカプセルホテルでした。
 仕事柄、日本中・世界中旅をしていますが、カプセルホテルにだけは泊まったことがなかったので一瞬躊躇しましたが、ねぐらがなきゃ困ってしまうので「スパサウナ&ホテル ニコーリフレ」を予約。

 23時過ぎに札幌の中心・すすきのにあるホテルに到着。入ってみると去年のの11月に改装したばかりらしくきれいで、ベッドもカプセルと言うよりは寝台特急の二段式A寝台のような感じで想像以上に快適じゃありませんか
 しかも大浴場は24時間オープンで湯船も4種類くらいあって言うことなし。

画像


 しかもバイキングの朝食が付いて1泊¥2850 更に言えば、チェックイン後24時間以内にチェックアウトすればOKといいますから、こんなリーズナブルな施設はありませんね〜
 
 池ゴスが終わってあわてて札幌まで来たので、ろくに夕食もとれず、すすきの交差点のほうへとりあえず歩いていくと「みのや」というラーメン屋が目に付き、迷わず暖簾をくぐりました。
 すると焙煎スープのラーメン屋さんらしく、私は焙煎しょうゆラーメン(¥750)を注文。

画像


 これが濃厚で芳醇なスープとちぢれ麺が絶妙に絡み合って美味 何の予備知識もなくふらりと入った店が当たりだと何かすごく得した気分になりますね。
 
 お腹も満たされたところでカプセルホテルに戻り、ゆっくりと入浴して爆睡

 とてもHappyな初体験となりました

 札幌の話はまた次回。


クリック協力願います。。。にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
安くてきれいでいいですね!
4種類の湯船、全部制覇ですか?
女性も利用できるのかしら?
二度と入りたくないのは唐辛子の湯です・・・・。
Honey
2008/07/08 09:46
>Honey
湯船は当然全制覇です!
ただここは男性専用なのですよ・・・ カプセル併設のサウナは男性専用がほとんどみたいですね。
ちなみに唐辛子の湯って韓国ですか??
たま
2008/07/09 01:43
堺のスーパー銭湯みたいなところで入りました。っていうか一瞬で出ました。
ヒリヒリしすぎて・・・。
ご年配のご婦人はどっぷり湯船に・・・。
カプセルの女性専用できたらうれしいです。
Honey
2008/07/12 12:08
>Honey
唐辛子の湯、ますます入ってみたい!

サウナの仮眠室は女性専用になってるケースはよくあるよ。
たま
2008/07/13 01:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
初体験 Tama’s ゴスペラー日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる