Tama’s ゴスペラー日記

アクセスカウンタ

zoom RSS パパは運転手

<<   作成日時 : 2008/05/06 21:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 子供の日にちなんだわけじゃありませんが、5日はユースクワイヤー・ibgcの遠足でした。
 リーダーのMOGUからの要請を受け、私は運転手&保護者として同行することに。
 MOGUのこだわりは「とにかくイチゴをおなか一杯食べたい
 と言ってもGWの真っ只中に観光地の農園は人でごった返しているだろうし、渋滞にはまるのも勘弁なので、元添乗員として知恵を絞り、観光地でも何でもないけど地元じゃ有名と言う埼玉県吉見町のイチゴ園を目指して出掛けることにしました。
 車内ではゴスペルをかけながら下道で走ること1時間半。渋滞知らずでのどかな「木村イチゴ園」に到着です。

画像


 料金は¥1800とやや高めながら、3つあるビニールハウスすべてで食べ放題・時間無制限。ユースの食べ盛り娘たちにはうってつけの農園でした
 しかしイチゴ狩がスタートすると、私の想像をはるかに上回る食べっぷりでね〜

「イチゴは単なる水分だから

との迷言を放ってコンデンスミルク片手に食べまくるエリ。

ただひたすらとイチゴ畑を縦横無尽に食べ回るMOGU。

にこにこしながらマイペースで食べ続けるリエ。

「不二家のバイトでもこんなにイチゴ食べたことないと至福のゆりか。

そういう私も気持ち悪くなるくらい食べまくりました

画像
画像


 一同大・大・大満足で、イチゴでちゃぷちゃぷのお腹を修復するために近くの公園へ移動しました。

                       (ここが吉見町です)

 緑あふれる公園の芝生にシートを敷いてからバトミントン。

画像

 久し振りにやるとこれが意外と難しくてオグシオの偉大さに感心したりして・・・。更に陸上のトラックを発見したMOGUの元陸上部短距離選手のムシがうずき、こんなことに・・・

画像

 それを見たオジサンの闘争心にも火がつき、勝負 年齢差ン十歳も何のその、見事勝利をおさめました〜
 MOGUがわざと手加減してくれたのかも・・・との若干の疑念はいだきつつですけど。あ〜太ももの裏側が痛い

 そしてそして持参したギターで緑の中での賛美大会 ユースらしい喜び爆発系のワーシップソング、しっとりと主の愛を歌い上げるバラード、いつも賛美しているゴスペルなど自然と礼拝モードに突入していきました。
 神様の造られた自然の中で礼拝することのすがすがしさと言ったらたまりませんでしたね

 おかげさまでギターの弾き過ぎで左手の指にはギターだこ、右手はストロークし過ぎでコリが・・・。素晴らしい

 締めくくりは隣接する東松山市にある私の両親が経営する焼肉屋「森林」で焼肉タイム
休日出勤でイチゴ狩りには来れなかったナオちゃんも合流し、ロースにカルビにレバーにホルモンに舌鼓。やっぱりイチゴは水分だったんだ!と納得してしまうエリの食べっぷりに驚きながら、楽しい時を過ごしました。

画像


 帰りの車中では真面目にMOGUの証タイムになりました。
 人間関係の悩みから死にたいと思い、池袋をさまよっていたかつての自分。それがICGCに出会い、JESUSに出会って人生が変えられた出来事を訥々と語るリーダーの話に、メンバーも興味深く聞き耳を立てていました。

 1年前から地道に活動してきたibgc。本当に小さな歩みだったかもしれませんが、神様はひとりひとりを導いてくださり、心の扉をたたいておられます。
 7月からは活動スタイルを少し変えて活動することになりますが、神様は最善の道を備えて下さっていることを確信できた楽しい1日でありました。

 
クリスチャンが感じてること、考えてること

クリック!!⇒
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へにほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へにほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ


 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした&ありがとうございました☆

みんな大・大満足でした!
バドミントンも走りも…おぬし、なかなかやるのぅ〜〜!
MOGU
2008/05/06 23:51
>MOGU
バドミントンは全然ダメだ。
走りはまだまだ行けるな(^^)v でもホントに手加減してないか?!
たま
2008/05/08 00:45
いやぁ〜、本っっ当に大満足でした♪
イチゴも焼肉もめちゃくちゃおいしかったし
緑の中でバトミントンしたり歌ったりアスレチックしたりは気持ちよかったーv
でもそんなに驚いてたとは…

食べ放題&大自然フェローシップ最高!!
バスケ部お祭り隊長
2008/05/09 20:09
>バスケ部お祭り隊長
君と一緒に何かを食べるなら「食べ放題」しかないと学習することができた!
秋にはぶどう狩りかな。
たま
2008/05/10 01:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
パパは運転手 Tama’s ゴスペラー日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる