Tama’s ゴスペラー日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 福岡ツアー 番外編

<<   作成日時 : 2007/09/06 01:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 8月25・26日の2日間で3箇所の賛美が、祝福と感動のうちに守られ終了しました。現地で準備してくださったSis.A、力丸先生・高峯先生・生武先生、クワイヤーのディレクターたち、教会の皆さんにはお礼の言葉では足りないくらいの愛をもらいました。本当に感謝です 
 そしてもちろん、全てを導いてくださった神様に感謝です

 さて、今日は3箇所での賛美以外の事をいくつか触れたいと思います。

 まず福岡と言えば名物も色々ありますが、メンバー若干1名の強力な希望により初日の夜はラーメン探訪へ。
 コンサートで完全燃焼しホテルに着いたのはもう23時近くだったというのに、ホテルのそばのラーメン屋じゃ納得できず徒歩20分くらいかかる中州の屋台まで蒸し暑い中行きましたよ。

画像


 土曜によるという事もあってかかなり盛況で、どの屋台もほとんど席がない状態。でもやたら呼び込みが積極的な「山ちゃん」っていう店にちょうど空席が出たのでそこへ腰を落ち着けました。
 ホントに旨いのかなあ・・・と半信半疑でしたが、運ばれてきたとんこつラーメンは十分旨かったぁ!!

画像

 しかしラーメン研究家・MOGUに言わせると、旨いけど★★★★ってところらしく、完食したのにもかかわらずいまだ満足できないようで・・・
 冗談半分で「待ってってやるからもう1軒行ってきな!」の声を鵜呑みにして行列が出来た屋台へ
 以下MOGUによるラーメンレポートです。
一軒目『やまちゃん』
客引きの兄ちゃんの挑戦的な態度が気に入り、決めました。少々、さっぱりしたスープ。麺もちょい太め。私的にちょっと物足りない感じでした。高菜とかキムチもやしとかを入れて食べたいラーメン。かなぁ。
普通においしかったです。
二軒目『一龍』
有名店。(らしい)
気に入りました!!
『これ!!博多ラーメン(^-^)b』
コクのあるスープと芯のあるコリコリした(?)細い麺!そしてネギぃぃ!!
画像

一気にテンションが上がりました。その瞬間に撮られたのが上の写真です(笑)
汗だくになりながら、口の中をやけどしながら食べるラーメンは最高でした!!

ちなみに、ラーメンを食べているときはどんなに話しかけられても私は無口ですので…ご注意を。

 細いからだであっという間に2食をペロリ!! とにかく満足していただけて良かった良かった

 27日は賛美も全て終わり、レンタカーを借りて佐賀までドライブ。今回の目的地はイカで有名な呼子です!
 かつて添乗で行って、イカの活き造りと天ぷらに大感動したことが忘れられずに、ぜひみんなにも体験してもらいたいと思って決めたのです。
 それがこれです!!!!

画像

 ホントにまだ生きてるんです。だから透明。当たり前だけどメチャ新鮮 店は萬坊っていう海に浮かぶ水中レストラン。(こちら) ここの「いかづくしコース」をみんなで奮発だ!

画像

 実は呼子の前には唐津城に寄ったんですが、これが実は大好評でね。
 復元された天守閣は海に面していて、一番上からは美しい弓形の海岸線「虹の松原」が眼下に広がり、海からの風がめちゃくちゃ気持ちい〜い
 青い空と海、緑の小島。そのコントラストがあまりに美しく、城の周りをトンビたちが気持ちよさそうに風に乗って舞っているんです。

画像

 みんな誰からともなく自然に賛美が口から溢れてきて、いつの間にかゴスペルの大賛美大会と化してしまいました。もちろん他のお客さんもどんどん天守閣に登ってくるんですが、あまりにもその光景に賛美がフィットしてるから誰も迷惑そうにしていなくてね
 この海も山も島もトンビも風もみんな神様が創造されたんだよ I could sing for Your love forever !!
画像


唐津城天守閣でのライブも入れると、九州では4回賛美したことになるのかな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
福岡ツアー 番外編 Tama’s ゴスペラー日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる