Tama’s ゴスペラー日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 4周年 ゴスペル温泉

<<   作成日時 : 2007/02/05 00:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

 ICGCの今年のメインテーマは「横のつながり」。
 もちろん神様との「タテのつながり」がちゃんとしていてこそですが。

 そんな訳で初の試みとして、設立以来毎年実施してきた周年コンサートをやめて、温泉親睦旅行に2/2〜3で行ってきました。
 行き先は近場で温泉が良くて何かと融通がきく場所ということで、山梨県は石和(いさわ)温泉。今回泊まった「ホテル花いさわ」は、仕事上で頻繁に利用させてもらっており、専務とは友達になってしまったので満を持してのセレクトです。
 今回はOB・OGも3名参加してくれて、合計18名の旅行!「特急かいじ」の車内からちょっとした修学旅行気分(わたしは添乗員気分)だったカナ。
 到着してからは温泉三昧!一部の野郎どもは早くも部屋で大盛り上りでしたけどね (^^ゞ

 みんな浴衣に着替えての宴会は、普段食べられないフグ刺し・馬刺し・ほうとう鍋、甲州名物の白ワインに舌鼓を打ち、ちょっとひねりをきかせたビンゴをやったりしてかなり盛り上がって行きました〜。
 で、そこであえてディレクターにしか言ってなかったんですが― 前回仕事で「花いさわ」に来た時に、私が専務にゴスペルの話をしたら「聞いたことないんで従業員の前で歌ってくださいよ〜」そう言われてたわけなんです。
 そこでもう「宴もたけなわ」というところで専務を始め支配人や従業員さん達が総集合。急遽ですがアカペラで John3:16 を賛美しました(下)。

 
画像

 練習していない元メンもいたし、現役も練習不足だったから個人的には失敗したかな…なんて思ったりしましたが、

「生の声の力ってすごいですね〜」

従業員の女性がそう話をしていたり、専務も

「みなさん声量がありますね〜」

誰も上手いと言わないところがミソですけどねw

 その後は部屋に戻って朝の6:30まで二次会!!語りましたね。みんなと腹を割ってね。私は最初から寝るつもりは全然なくて、全員が寝るまで付き合おうと思ってましたから、本当に有意義でした。
 普段リハの後だと既に11時近いし、別の日に一緒に食事をしたりしても帰りの電車を気にしなきゃいけないし、時間を気にせずに話が出来ることはほとんどなかったですからね。
 振り返ってみると、こういう機会はNYツアーや秋田ツアーといった宿泊の時しかなかったわけです。そういう行事の後は必ず結束が固まり良い雰囲気になります。
画像

                (部屋の窓から布団にくるまり朝焼けを眺める)

 翌日と言うか翌朝は8:30に朝食を頂き、朝風呂にゆったりつかり10:37の特急あずさ号で帰路に。一部メンバーは更にゆっくりしていったみたいですけど、私はさすがに眠気には勝てず車内では爆睡!本来は八王子で降りて、日野ゴスペルワークショップに行く予定でしたけど、もはやその体力がなくそのまま帰宅。
 WSに参加したメンバーは、最初から聖霊に触れられてホントに(素晴らしいと言う意味で)ヤバイ状態だったみたいです!

 とにかく新旧メンバー・OG・OBがこれだけ集まって楽しめた事、語り合えた事、同じ釜の飯を食い、同じ湯船につかって体と心を癒したことは5年目のスタートを切るに当たって素晴らしい恵みの2日間でした )^o^(
画像

見よ。兄弟が和合して共におるのは

いかに麗しく楽しいことであろう。

                   (詩篇133:1)

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
八王子温泉やすらぎの湯 【日帰り温泉情報バンク】
八王子温泉やすらぎの湯こちらの日帰り温泉には、男湯・女湯共に、7種類の天然温泉と2種類のサウナがあります。泉質は、ナトリウム-塩化物強塩泉です。JR八王子駅からすぐ近くなので、仕事帰りなどに気軽に寄る事ができます。八王子温泉やすらぎの湯電話:0426-48-5111... ...続きを見る
日帰り温泉情報バンク
2008/02/06 23:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
本当に文字通り「じーざす温泉」に浸かってきたようですね。
名古屋でも今年は、「交流」がキーワードになっています。きっと、ゴスペルを通して主が何か為されようとしておられるんでしょう…!ワクワクしてきた!
LoveHim
2007/02/05 13:58
>LoveHim
そうそう!ホントに神様は新しい大きな事をされる途中って感じがするよ。それは池袋だけじゃなくて、名古屋も含む日本各地で起こりつつあるね。共に働いていきましょう!!
たま
2007/02/05 18:38
アロハレル〜ヤ☆

いいねぇ〜みんなで温泉♪
お泊りなら時間も気にせず、Jesusを中心に
ぶっちゃけて色々なこと話し出来るもんね。
今後の賛美の中でも、その兄弟姉妹同士の交わりが、より素晴らしい賛美・ワンボイスとなって
反映されるはず。大いに横の関係を深めていって
下さいませ☆(^0^)☆
Sis.T
2007/02/05 18:41
石和温泉、いいですね!私はまだ行ったことないんです。
布団にくるまり・・・の写真、おもしろいです。
ジーザス温泉私も参加してみたい。
朝6時30分までの二次会は耐えられるか不安ですが(笑)
Honey
2007/02/05 23:51
写真見ました。
楽しそうですね(^^)
大ちゃん
2007/02/06 00:34
>Sis.T
一夜を共に過ごすと(誤解ないように!)普段出来ないような深い話が出来るね。今回の旅行はすごく意義深かったよ。

>Honey
JESUS温泉はね、どこにいても体験できるんだよ(~o~) JESUSはいつでもあなたの側におられるからね。でも石和温泉は行かなきゃ体験できない。ぬるぬるの美人の湯。花いさわ限定だけど。
二次会はね…ホントに気がついたら夜があけてたんよ。

>大ちゃん
楽しかったさ。次回は参加必須!!!!
たま
2007/02/06 02:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
4周年 ゴスペル温泉 Tama’s ゴスペラー日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる