Tama’s ゴスペラー日記

アクセスカウンタ

zoom RSS また好きになっちゃった 秋田!@

<<   作成日時 : 2006/08/30 17:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 5

 今年の夏のICGC一大イベントは、秋田への賛美ツアー!!我が愛するゴスペルクワイヤー、TPPとの待ちに待ったコラボレートです。
 8月25日。寸前まで教会でリハをやり、21:45に新宿西口に集合して夜行バスでいざ秋田へ・・・のはずがひとり来ない!連絡を取ってみると何と山手線が停まってる!?何でも線路に人が立ち入っているとか。
 みんなで輪になって祈り倒す。そして乗務員さんに事情を話すと・・・ハレルヤ!!待ってくれました!!秋田中央交通万歳!!神様万歳!!!!
画像
 翌朝6:00過ぎにひんやりした空気の秋田着。私はどんな乗り物でもどんな場所でも眠れる便利な男なので平気ですが、メンバーの大半は眠れなかった様子。
 朝食を駅のコンビニで買って済ませ、秋田から1駅の土崎へ移動。今回お世話になる土崎グローリアチャペルに到着です。教会では早朝にもかかわらず、今回の秋田ツアーのために尽力してくれたクマがピッカピカのスキンヘッドで出迎えてくれました!
 少しだけ仮眠を取って、愛餐室という食堂兼多目的ホールを借りてICGC単独でのリハ。みんな眠いと言う事もあってか、これが最悪の出来でね・・・。
画像

 個人的にはOnly You are holy の最後の掛け合いの高音のテナーが取れない。アルトのキクも Sing で全然取れない音がある。雰囲気は悪くなるばかり・・・。
 でも思いました。そして祈りました。

我々はどうしてこのメンバーで秋田まで導かれたのか?それは主に計画があるからじゃないか!努力はしてきた。だから主に信頼しよう!


 さあ午後になると懐かしいTPPメンバーが続々と教会へやって来ました。一緒に韓国へ行った仲間、LA・オークランドへ行った仲間、NYへ行った仲間、過去に訪れた時秋田で交流した仲間・・・。笑顔、そしてHUG!みんなICGCの来秋を楽しみにしてくれていた事が手に取るようにわかります。
 そしていよいよ合同リハ。ICGCは9名。TPPは30名くらい。
 Worship the Lord をICGCからTPPへシェアすると、有名な曲と言う事もあってみんな勢いですぐ様になってしまいます。さすがにパワープレイズだけはあります。それだけではなく、全身全霊での賛美!下を見てじっと歌ってる人などひとりもいません。
画像


「色々なところで賛美すると、『すごいね〜』『力強くて感動した』とはよく言われるんだけど、『上手いね〜』『綺麗だね』とは一回も言われた事ねぇんだよなぁ・・・」

 これはBOBとクマの口癖。私に言わせればそれは最大級の賛辞だと思いますよ。ゴスペルはまずハートだからね。
画像
 さて、我がICGCも単独賛美曲 SingOnly You are holy を賛美。今まではずっと内輪で練習してきていて、リハとはいえ初めて人の前で賛美します。だからというか何と言うか全く自信がなかったわけです。
 ところがTPPメンバーほぼ全員が初めて耳にした Sing がなかなかの評判だったんですよ。

 
まずは曲がかっこいい。TPPではやった事のない雰囲気の曲。

 各パート2名づつくらいで歌うICGCの歌が洗練されている。


 そう言われたけれど、「お世辞だろ」と思いましたよ。でも高温で常に賛美するTPPにはない雰囲気なんだと指摘されると、なるほどそういう見方も出来るのかなぁ・・・と。
 Only You are holy も賛美が進むうちに聖霊に満たされてきました。後ろで見守るTPPの面々も「アーメン」「ハレルヤ!」と手を上げています。
 そして合同曲 Oh! happy day,I need you to survive,Total praise になるともうダメ。それがリハであることなんてどっかに吹っ飛んでしまって、汗と涙の絶唱(この表現演歌みたいだな・・・)になってしまいました。
 個人的には何人かのTPPメンバーと一緒に賛美した事はあるけれども、私以外のICGCやTPPでも秋田から出たことのないメンバーや新しいメンバーは、このように一緒に賛美した事などないわけです。
 それなのに、主を賛美するという唯一つの共通点のみでワンボイスになっている!!
 もうこの時点で聖霊にやられてしまいました・・・・。

でも燃え尽きるにはまだまだ早過ぎるのです。これから市の中心部にあるサンパティオ大町に移動して「トワイライト・リレー・コンサート」でのライブが待っているのですから!!

                                         次号に続く

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
夜行バス 秋田
秋田行は乗車券の値段格安価格3900円秋田県秋田発着の夜行バス便の予約、出発到着時刻や混雑に関して確認できます。乗車場所はその他やなどになります。 ...続きを見る
夜行バス 北海道鐔ヅ賈?
2007/04/11 15:46
福岡ツアー プロローグ
 ICGCでは夏に外部へ出かけてライブをしたいと思っていて、おととしは台湾(詳細はこちら)、去年は秋田(詳細はこちら)でライブをさせていただきました。  今年も年頭から祈りつつ行くべき場所が与えられるように願っていたところ、昨年のNYゴスペルツアーを実施する際に知り合ったSis.Aことあゆみさんから、北九州でゴスペルクワイヤーを立ち上げるという連絡をもらったんですね。  彼女はもともと横須賀のクワイヤーのディレクターをしていましたが、昨年故郷の福岡県に戻って何とかゴスペル伝道をしたいと... ...続きを見る
Tama’s ゴスペラー日記
2007/08/30 01:38
寒風山からゴスペルが
 数日前、秋田のゴス友の日記を何気なく読んでいたら、いきなりICGCの名前が出てきて目が釘付けに{%目docomo%}  ICGCは2年前の夏に秋田ツアーを実施したんです。(その時の様子は こちら)  土崎グロリアチャペルをベースに活動しているゴスペルクワイヤー・TPPと交流して、教会に泊まらせて頂き、秋田市内のイベントでライブを、日曜日の礼拝でも賛美をさせていただきました{%音符webry%}  そしてすべての賛美予定が終了したあとに、秋田市内から車で1時間くらいで行ける男鹿半島に... ...続きを見る
Tama’s ゴスペラー日記
2008/12/05 00:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
秋田TPPの者です。こんにちは!
初めてお会い出来たお昼過ぎまでにいろんなことが
あったのですね。
クマさんの献身的な働きには感動です。
あの(!)キクちゃんが音がとれない?
事もあるんですね。驚きました。
それよりも何よりも・・・
日記が面白い!!
素晴らしい生き方をされていて羨ましい限りです。
続編が楽しみだ〜!!!
ルイ
2006/08/31 07:14
いやぁ〜、素晴らしいですね☆
賛美の輪が確実に日本全国に広がってマス!
今度はゼヒ九州にもいらして下さい♪
その為にも祈って土台をしっかり整えたいと
思いま〜す^^♪
あゆみ♪
2006/08/31 09:19
ルイさん
あなたとの出会いも本当に感謝です!!40年越しで実現した神様の計画だと思いますよ。
ますます熱く賛美し、JESUSを求めていってください!

あゆみさん
久し振り!ジョナサンのWSはいかがでしたか?って聞くだけ野暮だよね〜。
ホントに日本土着の文化が根付くような地方にも、ゴスペルは浸透しています。神様が日本にゴスペルを与えてくださったその計画のすごさにただ感動。
主が導かれるところへならどこにでも行きたいな〜
たま
2006/08/31 10:05
神さまは本当に大きな事を成してくださるお方ですね。
KEN×2のコメントが印象的でした。
『御心のときの仕事…はえぇ〜ったらないよな〜!しかもその仕事っぷりがとんでもなくすげ〜の!』
Amenです。神さまの御心、召し、賜物は代わることが無いです。このメンバーで秋田のリバイバルのために用いられる理由があったんですよね。だからこそ当然!の結果だったのでしょう。
祈っていて本当に良かった。こんな祝福が体験できるから…これからも祈らずにいられません。
よっちゃん
2006/09/01 20:25
よっちゃん
 よっちゃんの祈りと御言葉は確実に効いた。佐布先生、関口先生の祈りと共に、祈られていることの強さを実感しました。ありがとう!!!!!
たま
2006/09/02 01:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
また好きになっちゃった 秋田!@ Tama’s ゴスペラー日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる